教室長ブログ

■ リニューアル 作業、仲間の協力に感謝【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。先日の休校期間で教室内の リニューアル 作業 をある程度完了させることができました。1週間の休校の間、楽しみと言えば中3生&指導員の先生方との食事会、ボーリング大会ぐらいで、あとは教室内の清掃作業と リニューアル 作業 をひたすら進めておりました。当然私一人では完了できないぐらいの作業量でしたので、業者の方はもちろんのこと、家族や指導員の竹中先生、代表にもお力をお借りしながら、なんとか作業を進めておりました。

途中困ったのは、学研教室のスペース奥にあったパーテーションの処理で、私の車では載せきれない大きさだったので、どのようにそれを処理するか大変悩んでおりました。すると竹中先生が、元塾生の棚瀬君の家に軽トラがあると教えてくれて、彼に連絡を取ってくれました。心優しい棚瀬君は、かなり年代物の軽トラを運転して来塾してくれて、業者のところまでパーテーションを運ぶのを手伝ってくれました。持つべきものは心優しい教え子だなと改めて思いました(笑)業者に運んだあとは、おなじみの桜ラーメンで食事をしました。みんなのおかげで教室内もかなりすっきりして、これから気持ちよく塾生の子たちに勉強してもらえそうです。改めて皆さんのご協力に感謝です!

明日はいよいよ公立高校入試の合格発表です。ドキドキしながら中3生達からの吉報を塾にて待ちたいと思います。