教室長ブログ

■ 4月 最新映画 レビュー①【MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。受験やの年度替わりのバタバタで2か月くらいの間映画館に行けていませんでしたが、昨日久しぶりに映画館に行くことができ映画を鑑賞しましたので、きょうはそのレビューを書きたいと思います。昨日鑑賞した 最新映画 は、「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」です。

青山剛昌さんの人気漫画を原作にしたアニメの劇場版シリーズ第25弾で、公安警察・降谷零の首に装着された首輪型爆弾を解除するため、江戸川コナンたちがハロウィンでにぎわう渋谷を駆け回ります。

警察庁警備局警備企画課に所属する降谷零は、脱獄した連続爆破事件の犯人を追跡していました。かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平刑事を殉職させた因縁の相手を追い詰めた降谷でしたが、そこへ現れた謎の人物に首輪爆弾を着けられてしまいます。その爆弾を解除しようとする江戸川コナンは、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と一連の事件の関連を知ります。

もちろんネタバレは避けたいと思いますが、ここ最近の作品の中では、一番良い出来の作品だったかと思います。それぞれのキャラが立っていましたし、謎解き要素も前回よりもあったかと思います。多少のご都合主義な部分は差し引いても、お子様から大人まで幅広く楽しめるような、そんな作品に仕上がっておりました。点数は89点。

まだまだ忙しい毎日は続きますが、良い気分転換になるので、また映画はできる限り鑑賞していきたいと思います。次回の 最新映画 レビューもお楽しみに!