教室長ブログ

■ 教室整美 でスッキリ!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。今日は午前中から家族にも手伝ってもらって、 教室整美 をしました。小まめに掃除はしているつもりですが、やはり一人で掃除をしていると、どうしても細かい部分がおろそかになってしまいがちです。ですから1週間に一度は必ず、教室内の整美の時間をきちんととるようにしています。

今日はふだんはあまりできないシャッターの掃除を、ケルヒャーの高圧洗浄を使ってきれいにしました。ルンちゃん(ルンバ)も活用しながら教室内の掃除機がけをくまなくして、もちろん教室中アルコール消毒もまんべんなくしました。

また先日テレビの有吉ゼミを見ていて「これは!」と思って購入した、ジュータン・カーペット・ソファーの業務用シミ取りスプレーが思いのほかよくて、教室内の汚れをかなり消すことができました。(汚れにスプレーを噴射して10秒ぐらいで汚れが浮いてきます!)やっぱり業務用はすごいです。

教室整美 をしてきれいになった教室で、気持ちよく生徒たちを迎えられそうです。今日も塾生たちのために、精一杯指導していきたいと思います。