教室長ブログ

■ 5月最新映画レビュー④【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。定期テストが迫ってきていることもあり、塾生たちへの指導で大忙しの毎日を送っておりますが、そんな中の楽しみの一つが、やはり映画鑑賞です。昨日の日曜日も1本 最新映画 を鑑賞しました。その映画は、トム・クルーズさん主演の「トップガン マイヴェリック」です。

トム・クルーズをスターダムにのし上げたあの出世作『トップガン』の続編で、アメリカ軍のエースパイロットの主人公マーヴェリックを、再びトムが演じます。

マーヴェリック(トム・クルーズ)は、かつて自身も厳しい訓練に挑んだアメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称「トップガン」に教官として戻ってくることになります。父親と親友を空で失った過去を持つ彼の型破りな指導法に、訓練生たちは反発します。そんな彼らの中には、かつてマーヴェリックの相棒だったグースの息子ルースター(マイルズ・テラー)もいました。

あの名作「トップガン」の続編ということで、否が応でも期待が高まる中の鑑賞でしたが、その映像の大迫力に大変満足しました。CGでは出せない本物の映像の大迫力を映画館でフルに体感しました。さすがトム・クルーズです。冒頭のデンジャーゾーンが流れてたシーンは鳥肌ものでしたし、命がけの作戦での飛行シーンは一見の価値があると思いますので、ぜひ映画館での鑑賞をお勧めします。点数は95点!

忙しい中ではありますが、続々と面白そうな 最新映画 作品が公開されていきますので、また鑑賞しましたら、レビューを書きたいと思います。