教室長ブログ

■ 中日 VS 巨人 戦観戦!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。昨日は家族でバンテリンドームの 中日 VS 巨人 戦を観戦してまいりました。前回ドームを訪れたのはコロナ禍になる前でしたので、数年ぶりの観戦になります。

 

座席は最後列でしたが1塁側のSS席だったので、球場全体がしっかり見渡せました。

試合はというと、アリエル・マルチネスのホームランなどがありましたが、なかなかチャンスを活かすことができず劣勢が続いていたので、最終回まで観るかどうか迷いましたが、せっかくドームまで来たのだからと、最後まで観戦することとなりました。

9回表、 中日 のピッチャーが山本から谷本と代わり、2アウトからまたピッチャー交代となり、誰が出てくるんだろうと思っていました。すると「ドラゴンズ、選手の交代をお知らせします。ピッチャー谷本に代わって・・・(この時の間が本当に良かった)、根尾!」この日一番の歓声とどよめきが球場内に起こりました。先日投手転向を伝えたばかりの根尾選手が、ついに投手として本拠地デビューを果たしました。

巨人の4番岡本選手相手に、時速150kmの直球を投げ込み、最後は高めのストレートで三振に切って取りました。これが見れただけでも観戦に来たかいがありました。最後の攻撃は根尾投手まで何人か打たないと周らないなあと思って観ておりましたが、高橋修平選手のツーランホームランなどで、根尾選手のところまで打席が回って来ました。正真正銘の2刀流で声援もすごかったですが、さすがに結果は三振でした。逆転勝ちできれば最高の試合だったですが、根尾君のピッチングを生で見れただけでも、観戦しに来たかいがありました。また機会があれば、ドーム観戦しに行きたいと思っております。