教室長ブログ

■ 7月 最新映画 レビュー①【MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。この間の日曜日、本当は「エルヴィス」を鑑賞する予定でしたが、レイトショーの上映時間に間に合わなかったため、別の 最新映画 を1本鑑賞しました。まだそのレビューが書けていませんでしたので、今日はその映画のレビューを書きたいと思います。鑑賞した 最新映画 は「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」です。

 

鳥山明さんの原作『ドラゴンボール』シリーズの劇場版で、スーパーヒーローたちの活躍を描いた超人気アニメーションです。孫悟空や孫悟飯、ピッコロたちが、かつて悟空が壊滅させたはずの悪の組織「レッドリボン軍」が作り出した人造人間と再び闘いを繰り広げます。原作者の鳥山明さんが、脚本とキャラクターデザインを担当しています。

かつて孫悟空によって壊滅させられた悪の組織「レッドリボン軍」が復活、人造人間のガンマ1号とガンマ2号を誕生させ、リベンジの機会をうかがっていました。レッドリボン軍の基地に侵入したピッコロは、そこで最凶兵器の存在を知ります。一方、娘のパンを誘拐された孫悟飯も、基地へとおびき出されます。

直前まで鑑賞を予定していなかったドラゴンボールでしたが、思いのほか楽しめました。やはり原作者の鳥山先生が関わっている作品なので、そこはかとなく「アラレちゃん」や昔の「ドラゴンボール」の雰囲気を醸し出した、ユーモアある作品だと思いました。正直最近の作品では、悟空やベジータの力があまりに強くなりすぎてしまっていて、私的にはかなり興ざめしておりましたが、今作においては、彼らは映画の中には登場はしているものの、ストーリーの中心はピッコロさんと悟飯だったので、世界観が大きく壊れることがなく、私的には大変良かったです。少しだけネタバレですが、スーパーサイヤ人的な超パワーアップを遂げたピッコロさんの名称が「オレンジピッコロ」だったことは、個人的にツボでした(笑)。当然戦闘シーンの迫力もあり、大満足の鑑賞でした。点数は88点。ちなみに、その日たまたまオレンジ色のTシャツを着ていて、何かかなり気合の入った人に思われがちだったのですが、それを狙って着ていたわけではありませんので悪しからず(笑)