教室長ブログ

■ 夏期講習 スタート!【 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。連日塾生たちの指導はもちろんのこと、 夏期講習 の準備や入塾面談等で忙しく動き回っていたので、なかなかブログがアップできておりませんでした。7月21日(木)より夏休みがスタートし、いよいよ当塾の 夏期講習 の方もスタートしました。とはいえ、本格的なスタートは来週月曜日からで、私も昼から夜まで、絶え間なく塾生たちの指導にあたる予定です。体力勝負になると思いますが、しっかり頑張っていきたいと思っております!

夏休みも始まり、中3生たちを中心に、自主勉強を頑張る塾生たちの姿が多く見られています。中3生たちには4月から7月までの受験特訓として、中1・2年に学習した英・数・理・社の復習を課題として出しておりますが、期限までにその課題をやり上げようと、映像授業を見たり、暗唱したり、演習問題を解いたりと必死に頑張っております。早く課題が仕上がった塾生たちは、来月開催される漢字検定の勉強をしたり、自分の苦手個所を勉強したりと、各自が思い思いの学習に取り組んでおります。学習意識の高い塾生たちが大変多いですので、そんな彼らの力になっていけるように、指導員一同、気合を入れて指導していきたいと思います。