教室長ブログ

■ 第60回 岐阜県吹奏楽コンクール 岐阜・西濃地区大会 【MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。今日の午前中に不二羽島文化センターで行われている、第60回 岐阜県吹奏楽コンクール 岐阜・西濃地区大会 に行って参りました。当塾の中3生の子からチケットもいただき招待されておりましたので、部活動での彼女たちの頑張りぶりを是非見てみたいと思い、出向いてまいりました。

まず午前10時50分ごろから穂積中の演奏を聴きました。出だしに塾生の子のソロパートがあると聞いておりましたが、大変上手にトランペットを演奏しておりました。まとまりのある良い演奏でした。

続いて午前11時50分ごろから穂積北中の演奏を聴きました。打楽器が大変活きる、迫力ある曲だったので、大変聴きごたえがありました。演奏にも大変勢いがありました。

両校とも大変良い演奏で、しばしの間心が癒されました。どの学校も日ごろの頑張りを演奏に込めて、できる限りの発表をしていたと思います。素敵な演奏、どうもありがとうございました!