教室長ブログ

■ 懐かしい顔!【 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。昨日久しぶりに、 懐かしい顔 に会えました。元当塾指導員の岩田先生と、同じく元塾生で指導員の長尾先生が二人で久しぶりに来塾されました。

2~3年ぶりの来塾だったので本当に久しぶりでしたが、大変元気そうで安心しました。二人ともうちの塾で働いていたときから早2~3年もたったかと思うと、月日の速さを感じます。当時二人がうちで働いていた時と比べると、テコ入れして設備もいろいろと変わっていたり、指導員の数も増えていたりと、教室としても成長できているかなと思っております。それにしても、うちの塾を巣立っていった先生や塾生が、またこうして再び顔を出してくれることに大変嬉しさを感じております。みんなにとっていつでも居心地の良い場所であり続けたい、そう強く感じたそんな一日でした!