教室長ブログ

■ 教室内, LED に変更完了【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。一昨日、昨日と岡田電器さんに来ていただいて作業をしていただけたおかげで、教室内の電気はすべて LED 照明に交換することができました。8月1日から電気料金も上がりますし、この暑さで教室内のエアコンは常時フル稼働ですので、この夏の節電対策として、間に合ってくれて本当に良かったです。 LED 照明なのでちらつくことも全くありませんし、教室内は大変明るいです。もちろん消費電力は半分ぐらいに抑えられますので、大変ありがたいです。

トイレ前の洗面所スペースも、センサーで反応して電気がつくようになりました。今まではわざわざスイッチを入れないと明るくならなかったので、洗面所を使用する際、ほとんどの塾生が電気をつけることはなかったと思います。しかしこのコロナ禍ですので、明るいところでしっかりと手洗いをしてほしいと前々から思っておりました。ですから、洗面所に行けば自動でライトがつくようになり、大変便利になりました。今後もより利用しやすい、居心地の良い教室環境にしていけるように、改良していきたいと思います。