教室長ブログ

■ 定期テスト対策 !【 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。夏期講習が終わって例年ならホッとできるところですが、続けざまに中3実力テストや中学校の定期テストがあるために、 定期テスト対策 で本当に大忙しの毎日を送っておりました。ブログも更新できないぐらいの忙しい日々が続いてしまって、本当に久しぶりのブログアップになりました。

昨日まで穂積中・穂積北中の定期テスト対策で、大変多くの塾生たちが来塾し、得点力を磨いておりました。指導員も増員して、できるだけ一人ひとりに丁寧に指導できるようにと配慮しておりましたが、それにも増しての忙しさに、私も指導に駆けずり回っておりました。今日でとりあえずテストが終了になった学校が多く、少しだけホッとできましたが、あとは彼らがしっかり自分の力を発揮していてくれることをただただ祈るのみです。

中3生や高3生たちは、ここからテストラッシュ期に突入していきますので、一息ついたらまた気合を入れ直して、さらに頑張っていく必要があります。そんな彼らの力に少しでもなれるよう、さらに精一杯指導していきたいと思っております。

PS 映画のレビューも5作品ほどたまってしまっておりますので、これから順次アップしていきたいと思っております。