教室長ブログ

■ 中1一斉 習熟度別 クラス !【MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。昨日の中1一斉授業 、 習熟度別 に2つにクラス分けをしての指導が開始されました。以前からクラス内での学力差が気になっていたのですが、それぞれの点数帯の塾生たちの得点力をしっかり鍛えていくためには、やはり2クラスに分けて指導をした方が良いとの判断で、思い切ってクラス分けをしました。

応用的な内容を中心に、よりレベルの高い指導を進めていく アドバンスクラス(Aクラス)と、基礎的な内容に重点を置き、理解を深めていく ベーシッククラス (Bクラス)の2つのクラスに分けることで、それぞれの点数帯の塾生たちの得点力を徹底的に鍛えていければと思っております。以前も2クラスに分けて指導していたことがあり、全く初めてというわけではありませんでしたので、経験を活かしてより良い指導をしていきたいと思っております。