教室長ブログ

■ 算数・数学検定 【MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。昨日11月19日(土)に、本年度当塾で実施するラストの検定の 算数・数学検定 を実施しました。どの受検者も、検定本番に向けてしっかり高めてきた力を、精一杯発揮しようと頑張っておりました。特に5級以上の受検者は、1次・2次の2つの関門をクリアしないと正式な合格にはならないので、休憩をはさんで連続して実施される2つの試験に、2時間集中力を持続させながら取り組んでおりました。受検者の皆さん、 算数・数学検定 お疲れ様でした!12月の2週目ぐらいには検定の結果が分かりますので、私も結果を楽しみに待ちたいと思います。計算力育成のため、来年度も 算数・数学検定 を実施予定ですので、ぜひチャレンジしてみたいという塾生は、これから1年間しっかり力を高めておいてくださいね!