教室長ブログ

■ トレーニング 、再び!【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。この間の木曜日、本当に久しぶりにジムに行って トレーニング してまいりました。このところ忙しさにかまけて、ほとんどジムに行けていなかったので、本当に久しぶりのジムとなりました。

この日は久しぶりということもあり、あまり激しくやりすぎてしまうと、後日反動が来るかもしれないと思って、少し軽めに トレーニング をしました。鏡の前でストレッチを入念に行っておりましたが、鏡に映る自分の姿がやっぱり肉増々(にくましまし)の状態だったので、改めてかなりの危機感を抱きました(笑)ですから今後は、月・木の週2ペースでトレーニングを継続して行いたいと思っております。今日は筋力トレーニングはほどほどにして、バイクを30分ほどやって、太ももの筋肉と持久力向上を目指しました。少し汗もかくことができて、リフレッシュもできました。やっぱり体を動かすのは気持ちが良いです。j基本的には体を動かすことが好きで、学校の教員時代は部活動でよく汗を流しておりました。だからやっぱり定期的に体を動かさないとなと再認識されました。不定期になるかと思いますが、今後トレーニングの様子なんかもブログに上げていきたいと思っておりますので、どうか温かい目で見ていただけると幸いです(笑)

PS 食事の方も少し抑えめにしないとなと反省している今日この頃です。やっぱり遅い時間の食事は絶対NGですね(笑笑)