教室長ブログ

■ 進路相談 で気持ちの確認! 【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。来週末に私立高校入試を控え、中3塾生たちは目下のところ私立高校の入試問題の過去問に奮闘中です。そんな中昨日もいつものように過去問を解かせつつ、中3生塾生たちと 二者懇談 を行い、 進路相談 をしておりました。懇談の中で彼らの進路に対する考えをしっかり確認し、また現段階での彼らの勉強面で感じている不安を確認し、そのアドバイスをしておりました。ここから先は、この学校へ進学して頑張りたい、という思いの強い人が合格していきます。熱意あふれる彼らの気持ちにしっかり応えられるように、私もさらに気合を入れて指導をしていき、しっかりと合格へと導いていきたいと思います。