教室長ブログ

■ 私立入試 対策 【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。先日の土曜日から私立入試今度の日曜日にかけて 私立入試 が実施されておりますので、中3生たちに対して、引き続き 私立入試 の対策授業を行っております。平均8年分ほどの過去問を解かせているので、ほぼ全員が各高校の出題傾向やパターンをつかんでいます。私立の問題はユニークな問題も多いので、受験生たちの得点力を鍛えていくにはもってこいですし、何よりも本人たちが自信を持って入試に臨んでいくことができます。(このことが一番だと思います)私立入試 が終えた塾生たちには、今度は公立高校の入試問題に取り組ませております。これも全員が少なくとも10年分は解かせる予定です。入試の過去問を解き進めることで、得点力はかなり安定しますし、塾生たちの気持ちもしっかり高めていくことができます。大学入試に臨んでいる高校3年生の塾生たちも、いよいよ2次試験に臨んでいきますので、彼らに対しての指導もいよいよ正念場となります。ここから1か月ほど気の休まらない日が続きますが、塾生たちのために、精一杯指導に臨みたいと思っております。