教室長ブログ

■ 公立入試 まであと1か月 【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。今日から2月、3月3日(金)の 公立入試 までおよそ1か月となりました。現在当塾の中3生たちは、国立・公立・私立の入試に向けて目下猛勉強中です。残り30日を5教科で分けて、1つの教科に使える残り時間は6日間、そして1学年の内容を完全に身につけるために残された時間は2日間と、大変時間は限られてきます。ですからその時その時で完璧に身につけてしまおうという、一人ひとりの意気込みが大変重要になります。これから出願期間、変更期間をはさんで、最終的な受験人数が確定します。合格への思いが強い人ほど合格すると思いますので、塾生たちには、志望校合格に向けて、1分1秒を惜しんでしっかり力を高めてもらいたいと思います。もちろん私たちも、全力で指導にあたります!いっしょに受験を乗り切りましょう!