教室長ブログ

■ 加納天満宮で 合格祈願 ! 【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。今日2月3日は「節分」です。「節分」とは漢字で「節」を「分(ける)」と書くように、その年の区切りにあたりますので、正月同様にとても大切な日となります。そんな節分の今日、加納天満宮に受験生たちの 合格祈願 と塾生たちの学力向上を祈願しに行って参りました。毎年このぐらいの時期に行くようにしておりますが、境内の梅はまだこれからという感じでした。神様に 受験合格 と 学力向上 をお願いして、絵馬にもお願い事を書いてまいりました。今日も夜に中3受験生たちの指導が控えておりますが、彼らの力に少しでもなれるように、精一杯指導していきたいと思っております。

PS 正月にも例年同様初詣ツアーをしておりましたが、多忙でブログにアップできておりませんでした。機会があればアップしたいと思います。神社仏閣へお参りに行くと、いつも心が癒されます。