教室長ブログ

■ みんなで 節分 !【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。昨日加納天満宮へ合格祈願に行った際、正面道路が歩行者天国になっていて屋台も出ていたので、何かあるのかなと思っていたら、加納天満宮の隣にあるお寺にて、 節分 の豆まきが行われようとしておりました。

急いで合格祈願の参拝を行い、お寺に向かうと、これからちょうど豆まきが行われるというところで、たくさんの人たちが集まっておりました。私もその中に加わり、豆まきに参加しましたが、幸いにも一袋豆を手に入れることができました。

塾へと戻ったあと、夜の指導前に中3生たちと豆まきを行いました。こういうイベントごとは子供たちも大変ノリノリです。私を鬼だと言って投げつけられないように車の陰から写真を撮っていたので、左側が暗くなってしまいました(笑)何はともあれ、塾の中に福がたくさん舞い込んできて、大変良い 節分 となりました。