教室長ブログ

■ 岐阜高専 に見事合格! 【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。本日当塾中3生の加藤凛音さんが、国立 岐阜高専 の機械工学科に、見事合格しました!合格おめでとう!ようやくほっとできましたね!1年前から高専受検に向けての学習をスタートし、こつこつと力を高めてきた甲斐がありました!過去問も平成20年ぐらいまで遡って解いていましたし(その前の問題は難易度が簡単で、今の問題と傾向が違いましたので解かせませんでしたが)、さらに2周目も頑張っておりました。また最高水準問題集や予想問題を使って、難易度の高い問題にも対応できるようにと必死に努力しておりましたので、そんな彼女の頑張りが今回の合格という最高の結果につながったんだと思います。まさに「努力は人を裏切らない」ことを体現してくれました。受験生たち、次は君たちの番です。この良い流れに乗って、志望校合格に向けてラストスパート頑張りましょう。最後に改めて 岐阜高専 合格、本当におめでとう!