教室長ブログ

■ 2月 最新映画 レビュー② 【 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。受験生堂に忙しく、映画レビューがすぐに挙げられていなかったので、今日は2月5日(日)に鑑賞した 最新映画 「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」についてのレビューを書きたいと思います。

吾峠呼世晴さんの大人気コミックを原作にした「鬼滅の刃」シリーズの「鬼滅の刃 遊郭編」の第10話、第11話と「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の第1話を映画館上映しております。

竈門炭治郎は、鬼殺隊の「柱」の一人、宇髄天元らと共に遊郭への潜入任務を行い、上弦の陸の鬼・堕姫、妓夫太郎と激闘を繰り広げます。そのさなかに堕姫の帯の鬼の攻撃によって建物が崩壊し、炭治郎ががれきの中で目を覚ますと、仲間の我妻善逸はがれきに押し潰され、嘴平伊之助は妓夫太郎に鎌で突かれ、宇髄は片腕を失くした上に心臓が止まっていました。妓夫太郎は炭治郎たちの窮状をあざ笑い、炭治郎は戦意を失いかけます。

2月3日節分の公開になった鬼滅の刃を、公開してすぐに鑑賞してまいりました大人気アニメの遊郭編でしたが、多忙のためハードディスクに録画はしていたものの観れずじまいでいました。そのおかげもあって、とてもわくわくした気持ちで、大画面の迫力ある戦闘シーンを堪能できました。刀鍛冶の里編の第一話も公開されたので、否が応でも春からのテレビシリーズが楽しみになりました。冒頭で紅蓮華などの歴代の主題歌を堪能出来て大変満足の映画鑑賞でした。点数は92点。