教室長ブログ

■ 新たな場所で頑張る 塾生たち 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。4月になって早半月、新たな場所での生活にも徐々にそろそろ慣れてくる頃です。うちの塾を巣立っていった 塾生たち も、新たな場所で頑張っていてくれているようです。

何人かの塾生たちが、公立入試の結果の報告にと、制服姿で来塾してくれています。また制服姿で個別授業を受講する塾生たちもいて、とても新鮮な思いで授業をしております。やる気に満ち溢れている今の気持ちをぜひ大切にして、これから頑張っていってもらいたいと思います。いつも言っていることですが、卒塾生たちは、いつでも気軽に教室を学習の場として使ってくれて構いませんので、どんどん活用してくださいね!

また新社会人となった岡田先生も、先日塾生たちの様子を見に来てくださいました。今は研修段階だそうですので、これから徐々に新しい仕事を覚えていくことになりますが、先生らしくぜひ頑張ってもらいたいと思います。