教室長ブログ

■ 5月 最新映画 レビュー② 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。ゴールデンウィーク中に鑑賞した 最新映画 2本目は、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」です。

大人気テレビゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の世界を、イルミネーションと任天堂が組んで映画化したアニメーション作品で、不思議な土管から魔法の世界に迷い込んだマリオとルイージの兄弟が、世界を危機から救おうと立ち向かう姿を描いています。

ニューヨークのブルックリンに暮らす配管工のマリオと弟のルイージは、水道管の修理中に謎のパイプを通じて不思議な世界に迷い込んでしまいます。キノコ王国にたどり着いたマリオは、離れ離れになったルイージを捜すことを決意します。一方、ルイージはというと、闇の国を支配するクッパに捕らえられてしまいました。離れ離れになってしまった弟ルイージを探し出すため、マリオはキノコ王国の統治者ピーチ姫の訓練を受けて、才能を開花させていきます。

大変面白い作品に仕上がっていてくれて、大満足の鑑賞でした。時折劇中に流れるゲーム内の音楽を聴くだけでも、かつてマリオをやりこんだ私は大変感慨深かったです。劇中出てくるきのこ王国は、ユニバーサル・スタジオのスーパーマリオエリアそのものだったのも、2か月ほど前にそこを訪れていただけに大変嬉しかったです。ぜひ多くの人に映画館の大スクリーンで観賞してもらいたい良作です。点数は90点。

鑑賞前に、モレラのゲームセンターでマリオカートを楽しんでおりました。それもいい意味で映画に味付けをしてくれたと思います。大変大満足の映画鑑賞でした!