教室長ブログ

■ 穂積北中学校吹奏楽部 Spring Concert 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。ゴールデンウィーク最終日だった昨日、 穂積北中学校吹奏楽部 によるSpring Concert が総合センター内のサンシャインホールで開かれました。生憎の雨模様だったにもかかわらず、会場には本当にたくさんの人が吹奏楽部の子たちの素晴らしい演奏目当てに集まっておりました。

会場に行くと、受付の所に卒塾生で現在岐阜高専で頑張っている加藤凜音さんと会うことができました。演奏にも参加するということだったので、否が応でも期待が高まりました。

演奏はというと、3部構成で、アンコールも含めると10曲の演奏を楽しむことができました。限られた練習時間の中でこんなにたくさんの曲を練習していて、毎回本当にしっかりとした練習を積み重ねているんだなあと、演奏を聴きながら強く思いました。素敵な演奏を聴かせてくれて、穂積北中学校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました!