教室長ブログ

■ 小さな喜び 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。長年塾で指導していると、いくつか 小さな喜び に出会うことがあります。

先日は、元当塾指導員の木村昌嗣先生が、久しぶりに来塾しました。いつも塾のことを気にかけていてくれていることに大変感謝です。短い時間ではありましたが、近況報告を含めて、いろいろ話せて楽しかったです。

また先日は卒塾生の緑川さんが、自主勉強をしに制服姿で来塾しました。新しい高校の制服に身を包んで、新しい環境で一生懸命頑張っている姿を見ると、こちらも思いもひとしおです。自分らしくぜひ頑張ってほしいと思います。

OB,OGの皆さんは、学びの場として塾を、気軽にどんどん使ってもらって構いませんので、上手に塾を活用してくださいね。

こうした 小さな喜び ひとつひとつが私の原動力になっていると思います。みんなにとって塾がそんな特別な場所になっていけるように、これからも邁進していきたいと思っております。