教室長ブログ

■ 5月 最新映画 レビュー④ 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。午前中から多忙を極めた先週1週間でしたが、この間の日曜日も夜レイトショーで、 最新映画 を1本鑑賞しました。鑑賞した 最新映画 は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME3」です。

銀河のはみ出し者たちから成る異色ヒーローチームの冒険を描く「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの第3弾で、落ちこぼれチームのガーディアンズが、仲間と銀河を救うため、強大な敵に立ち向かいます。

かつてアベンジャーズの一員として世界を救ったものの、愛するガモーラを亡くしてしまい、失意に暮れるスター・ロードことピーター・クイルが率いるガーディアンズの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとたくらむ新たな敵「ハイ・エボリューショナリー」が出現し、アライグマのロケットに命の危機が迫ります。ガーディアンズたちは大切な仲間と銀河を救うため、壮絶な戦いに挑みます。

今回はロケットに焦点を当てた作品でしたが、今までの作品の中で一番面白かったと思います。シリアスとお笑いシーンが交互に来て、でもジーンと来るシーンもあって、大変良かったです。ただ今までのメンバーでの戦いはこれが最後なのかと思うと少し寂しさも感じました。映画館の大スクリーンで観ていただきたい、良作だと思います。点数は88点。