教室長ブログ

■ 穂積中3 わかたけ祭 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。今日は絶好の青空の下、穂積中3年生の わかたけ祭 が実施されました。朝方は多少肌寒さの残っておりましたので、体操着の生徒とジャージ姿の生徒が混在しておりましたが、熱中症にはなりにくい天候でしたので、ある意味良かったのではないかと思います。運動場の拡張工事も済み、生徒進行の下で、生徒たちが伸び伸びと動きまわっておりました。ちょうど私が行ったときには大縄跳びが実施されておりましたが、各クラスとも声を出し合いながら、全力で競技に取り組んでおりました。明日は中2,明後日が中1と3日間で わかたけ祭 が実施されます。明日以降も中学校での思い出の1ページとして、記憶に残る素晴らしい体育祭になることを心から願っております。穂積中3生の皆さん、お疲れ様でした!