教室長ブログ

■ 5月 最新映画 レビュー ⑥ 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。先週の日曜日も 最新映画 を鑑賞しました。今回鑑賞した 最新映画 は、岡田准一さん、綾野剛さん主演の「 最後まで行く 」です。

日本で2015年に公開された韓国映画「最後まで行く」のリメイク版で、裏金作りに関わる刑事が、ある事故を起こしたことをきっかけに次々と災難に見舞われていくクライムサスペンス作品です。

年も押し迫った12月29日、刑事・工藤(岡田准一)は、危篤の母のもとへ急ごうと雨の中で車を飛ばしていました。そのとき、スマートフォンに署長から着信が入り、署内での裏金作りへの関与を問われた直後、妻からの電話で母の死を知らされた彼は動揺し、さらには車の前に突如現れた男をひいてしまいます。動揺した工藤は男の死体を車のトランクに入れて葬儀場に向かい、母とともに焼こうとします。そこへ「お前は人を殺した。知っているぞ」とのメッセージが彼の下に届きます。送信主は県警本部の監察官・矢崎(綾野剛)で、実は工藤がひいた男と深い関わりがありました。

クライムサスペンスものということで、どきどきハラハラさせられる場面がいくつかあったものの、登場人物たちの言動にあまり共感することができなかったため、映画にどっぷりのめりこむというところまでは行きませんでした。人間のエゴ・欲望を描いた作品なので、そういうジャンルの映画がお好きな人、岡田准一さん、綾野剛さんファンにはおすすめですが、正直私の好みの映画ではありませんでした。点数は80点。