教室長ブログ

■ 定期テスト対策 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。本日6月8日(木)が、穂積中学校と穂積北中学校の定期テスト日で、その 定期テスト対策 指導に大変大忙しの毎日を送っていたため、およそ1週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

昨日まで塾生達は大変精力的に学習を進めておりました。およそ1週間前にはほとんどの塾生たちが学校のワーク類を仕上げ、ここ1週間は過去問を中心に、できるだけ多くの出題パターンに対応できるようにと、頑張って解き進めておりました。中にはテスト1か月ぐらい前から過去問を解きはじめ、毎日10枚(10教科)以上の過去問を解き進める、やる気の塊のような猛者たちもいました。最後の方はこちらのストックも切れるぐらいで、そんな彼ら、彼女らのやる気に大変頼もしさを覚えました。さすがにそれだけやりこんでいたので、およそ出題が予想されるような問題には、十分対応できる力が養われたかと思います。このブログを書いている頃にはすでにテストが終わっていることと思いますが、高めた力を遺憾なく発揮してくれていることを心から願うばかりです。塾生の皆さん、テストお疲れ様でした。来週結果が戻ってくると思いますので、結果を楽しみにして待っていますよ!