教室長ブログ

■ 9月 最新映画 レビュー④ 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。今日紹介する 最新映画 は、8月27日(日)に鑑賞した 佐藤浩市さん、横浜流星さんダブル主演の「春に散る」です。

不公平な判定で負けたことをきっかけに渡米し、40年ぶりに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、同じく不公平な判定負けで心が折れていたボクサーの黒木翔吾。飲み屋で偶然出会い、路上で拳を交わしあい、仁一に人生初のダウンを奪われた翔吾は、彼にボクシングを教えてほしいと懇願します。最初は断る仁一でしたが、かつてのボクシング仲間である次郎と佐瀬に背中を押され、彼のコーチを引き受けることになります。仁一は自信満々な翔吾に激しいトレーニングを課し、ボクシングを一から叩き込んでいきます。やがて世界チャンピオン・中西との世界戦が決まります。

静と動が入り混じった大変良い作品だと思います。それぞれの人間模様が丁寧に描かれておりましたし、横浜流星さんもしっかりトレーニングをして、ボクサーとしての身体をしっかり作られておりました。プロ試験にも合格されたとのことでしたので、画面を通してその迫力がビシビシと伝わって来ました。役者の方々も実力派の方ばかりで、見ごたえのある映画だったと思います。点数は89点。