教室長ブログ

■ 後期 に向けて 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。2期制の学校は、本日10月6日(金)で前期間が終了し、3連休を挟んで、翌週10月10日(火)より 後期 がスタートします。今日学校では前期間の通知表が渡されるかと思いますが、私自身が元々学校で成績をつけていた立場ですので、一目通知表を見させていただくと、学校での学習・生活の様子がかなり詳細にわかります。ですから、毎回塾に持ってきていただいた通知表を確認しながら、今後に向けての改善点を塾生たち一人ひとりに伝えるようにしております。課題点が分かれば、それが解決できるように努力していくことができますので、必ず来塾の際には通知表をご持参くださいね!楽しみに待ってますよ(笑)