教室長ブログ

■ 明日はいよいよ 定期テスト 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。明日はいよいよ穂積中と穂積北中の 定期テスト になります。明日のテストのために、今日できる限りの努力を積み重ねていってほしいと思います。

さて、穂積中3の修学旅行後、インフルエンザになる中3生が急増し、中3生に関しては、来週16日(木)に延期となりました。塾生の中にも、修学旅行先で体調を崩し、保護者の方に迎えに来てもらった塾生がいました。修学旅行明けすぐに定期テストというこの日程も少し考えものだと思うので、来年度以降、穂積北中の修学旅行のように、1か月ほど早めた方が良いのではないかと思いました。実力テストの日程に関しても、今年度は実施日が早く、生徒ファーストではなかったと思いますので、もう少し検討していただければなあと思っております。

何はともあれ、明日の 定期テスト 、ぜひ頑張ってくださいね!