教室長ブログ

■ インフルエンザ にご注意を【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅本校の木村です。昨日のブログで穂積中学校の合唱祭についての記事を書きましたが、1年生の1クラスは、 インフルエンザ による学級閉鎖のため、合唱祭に参加することができなかったということを、中1塾生から聞きました。また穂積北中学校の方でも何クラスか インフルエンザ による学級閉鎖になっているようです。昨年度はここまで インフルエンザ が猛威を振るうことはなかったと思いますが、その要因の一つに、コロナ対策でみんながマスク着用をしていたことが大きかったのではないかと思います。 インフルエンザ をこれ以上広めないためにも、マスクの常時着用を今一度皆さんにお願い致します。塾内は空気清浄機も毎日稼働中ですので、安心して学習していただけると思いますが、加えてマスク着用はさらに徹底していきたいと思っております。ご協力よろしくお願いします。