教室長ブログ

■ 私立入試 の過去問にチャレンジ!【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。年も明け学校も再開し、徐々に学校生活もいつもの日常に近づいてきております。さて中3生たちは今月末から 私立入試 に突入し、いよいよ受験本番になります。中3学習内容の仕上げを行うとともに、 私立入試 の過去問にチャレンジし始めております。私立入試 の問題は学校の色が濃く、かなり癖のある問題が多いのが一般です。ですから例年過去10年分ぐらいの問題を解かせることで、各学校の問題の特徴をつかませております。また私立の入試問題を通して、点数を安定させていくことができますので、公立対策も同時行っております。限られた日数の中で、しっかり得点力を伸ばしていけるように、精一杯指導にあたっていきたいと思います。