教室長ブログ

■ 大学入学共通テスト 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。先週末の13日(土)・14日(日)に 大学入学共通テスト が実施されました。受験生の皆さん、まずはひとまずお疲れ様でした。当塾の高校3年生たちも受検していましたが、何とか今までやってきたことを出し切って奮闘してきたようです。英語や数学などの教科が難しかったようですが、それはどの受験生たちにも言えることで、平均点自体も下がると思われますので、あまり気にしすぎることはないかと個人的に思っております。明日17日(水)に 大学入学共通テスト の平均点の中間発表が発表されますので、その数値を注視していきたいと思っております。さあ高3受験生の皆さん、ここからが真の本番です。もう一度気持ちをしっかり張り直して、志望校合格を勝ち取りましょう!