教室長ブログ

■ 2月 最新映画 レビュー ① 【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。昨日は2月2日(金)に公開になった 最新映画  「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」を鑑賞してまいりましたので、今日はそのレビューを書きたいと思います。

週刊少年ジャンプで連載されていた吾峠呼世晴先生の同名コミックを原作とする大ヒットアニメ「鬼滅の刃」のテレビアニメ第4期「柱稽古編」の放送開始に先駆け、23年に放送された第3期「刀鍛冶の里編」の第11話と「柱稽古編」の第1話が劇場上映されました。

家族を鬼に殺され、鬼になった妹・禰󠄀豆子を人間に戻すため「鬼殺隊」に入隊した少年・竈門炭治郎。「刀鍛冶の里編」の最終話にあたる第11話では、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と、禰󠄀豆子の太陽克服を描いております。「柱稽古編」第1話では、宿敵・鬼舞辻無惨との決戦に向けて行われる鬼殺隊士たちの過酷な修行・柱稽古がついに幕を開けます。

鬼滅の刃の映画上映を心待ちにしておりましたが、その期待にたがわない、見事な映像美とストーリーでした。特に禰󠄀豆子ちゃんの太陽克服のくだりは、テレビ版で涙しながら観ていたのにもかかわらず、再度涙涙でした(笑)。春から始まる新シリーズが今から本当に楽しみです。点数は92点。