教室長ブログ

■ 3月 最新映画 レビュー ① 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。多忙のためアップできずにいましたが、毎週日曜日には、レイトショーで 最新映画 を鑑賞しておりました。今日はまず 「デューン 砂の惑星2」のレビューを書きたいと思います。

フランク・ハーバートさんのSF小説を映画化し、第94回アカデミー賞で6部門に輝いたSFアドベンチャー大作「DUNE デューン 砂の惑星」の続編作品です。

その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家とハルコンネン家の戦い、ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、ついに反撃の狼煙を上げます。砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、救世主として民を率いていくポールでしたが、宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサがデューンの新たな支配者として送り込まれてきます。

3時間という長編映画作品でしたが、途中間延びして飽きることなく最後まで楽しめる作品でした。細かなところまでこだわりぬかれた映像美はさすがでした。ぜひ多くの方に映画館で迫力ある映像や音声を楽しんでいただきたい良作だと思います。3部作の2作目という事なので、今から次回作が楽しみです。点数は92点。