教室長ブログ

■ 6月 最新映画 レビュー ① 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。 テスト対策 で大忙しでしたが、この間の日曜日も 指導員の今村先生とともに、 最新映画 を1本鑑賞してまいりました。今回鑑賞した 最新映画 は、公開前から大変楽しみにしていた 「 帰ってきた あぶない刑事 」です。

1986年のテレビ放送以来、ドラマに加え、劇場版7作品が製作されてきた、舘ひろしさんと柴田恭兵さん主演の大人気シリーズ8年ぶりの劇場作品です。

前作で刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山敏樹と、ユージこと大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってきます。そんなある日、横浜で香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害される事件が起こります。事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねますが、鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リーが、かつての恋人に似ていることに気にかかりました。その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏という女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してきます。彩夏の母親の夏子は、鷹山と大下の旧知の女性で夏子捜索を開始した2人でしたが、横浜では殺人事件が多発し、やがて爆弾が仕掛けられるテロまでもが発生します。

舘さんも恭平さんも70歳オーバーにもかかわらず、本当にいつまでも変わらない体を張ったアクションの数々に大変感銘を受けました。特に恭平さんのランニングショットや、舘さんのハーレーに乗りながらのショットガンは胸熱で、本当にかっこ良かったです。昔からのファンの方々はもちろんのこと、たくさんの人たちに見ていただきたい良作です。点数は90点。

PS 薫ちゃんは相変わらず薫ちゃんで、かなり化け物化が進んでおりました(笑)やはりあぶ刑事にはなくてはならないですね。あと町田課長の変わらない後輩感が素敵でした(笑)