教室長ブログ

■ 指導員の 食事会 開催! 【 瑞穂市の学習塾  MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。先週の土曜日の夜、焼肉きんぐ岐阜茜部店にて、日ごろ塾生たちのためにご尽力いただいている先生方への労いと、新しい指導員の歓迎会を兼ねた 食事会 を開催しました。授業後の開催ということもあって、午後9時からという遅い時間からのスタートということもあり、当日参加できない指導員の先生方も数名いらっしゃいましたが、12名の先生方にご参加いただけました。食べ放題・飲み放題ということで、心いくまでしっかり楽しんでいただけたのではないかと思います。

食事会後は、遅い時間からでしたが2次会でACグランドでボウリングをしました。大変混んでいたこともあり2レーンしかレーンを確保できず(11名参加でした)、計2ゲームほどしかできませんでしたが、こちらもしっかり楽しんでいただけたのではないかと思います。私の方はというと、朝日先生にご教授を賜り、カーブボール習得に向けて頑張っておりました。朝日先生の的確な指導のおかげもあって、ようやくコツをつかむことができてきました。あとはひたすら練習あるのみです(笑)こういうにぎやかで楽しい場はとても好きなので、またこういう場を設けることができればと思っております。