教室長ブログ

■ 塾専用駐車スペース! 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。より安全に、よりスムーズに塾に送迎していただけるようにと、 塾専用駐車スペース をご用意致しました。

少しでも安全に快適にご利用していただけるように、毎日いろいろと手を加えております。

車止めに反射板を付け、塾のプレートを取り付けました。白線もはっきりさせております。奥のところには反射テープを張り、駐車場の際の部分が分かるようにしました。

光の感度調節がうまくいかなくて写真の方が少しぼやけてしまいましたが、コーンや塀、用水路の際にガーデンライトや反射板を取り付け、明るさをしっかり確保しましたので、夜駐車の安全性もかなり改善できました。

どんなことにもあてはまることですが、しっかり心を配って、こつこつと手をかけていった分だけ、まわりの環境はどんどん良くなっていきます。より使いやすい環境になるように、これからも日々改善し続けていきたいと思っております。保護者の皆様、自転車で来塾する子供たちの安全のため、送迎の際はぜひ当塾専用駐車スペースをご活用ください。道路側の住人の方の駐車スペースへは、例え短時間であっても駐停車されることはご遠慮いただきますよう、ご協力よろしくお願い致します。