教室長ブログ

■ 中1・2 学力判定模試 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。先日7月31日(水)と本日8月2日(金)の2日間で中1・2年塾生を対象とした 学力判定模試 を当塾で実施しております。現時点での自分自身の学力を確認し、課題点を明確にしていくためにも、塾生の皆さんはしっかり力を出し切って頑張ってくださいね。当初中1年生も8月2日(金)に理科と社会の判定模試を行う予定でしたが、理科の出題範囲内に小学校内容が含まれてくるため、業者の模試の方は3教科で行うこととしました。それに代わって、塾の方で作成した理科と社会の定期テスト対策テストを8月21日(水)に行いますので、中1塾生の皆さんは、しっかり学習してテストに臨みましょう。

また明日は中3塾生を対象とした、 岐阜全県模試 を実施する予定です。現時点での学力と課題確認はもちろんのこと、志望校判定もしっかり出されますので、納得のいく結果が得られるように、精一杯頑張ってほしいと思います。