教室長ブログ

■ CBCラジオ 夏まつり 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前本校の木村です。先週の日曜日に名古屋の久屋大通公園で行われた CBCラジオ 夏まつり に参加してまいりました。学生時代からの生粋のラジオリスナーである私は、1日の多くをラジオとともに生活しております(昔ははがき職人の端くれでした)。 テレビとは違い、仕事をしながら、勉強しながらでもしっかり楽しむことができるラジオは、私にとっての仕事の相棒といっても過言ではないかと思います。自分の情報源の多くの部分は今でもラジオです。

今回名古屋の久屋大通公園のエディオン久屋広場にて、CBCラジオ 夏まつり が開催されるということで、ドラ魂キングのステージ観覧チケットを応募し無事当選したため、2年ぶりにまつりに参加してまいりました。残念ながら、楽しみにしていた おしゃべり眼鏡こと若狭恵一さんは体調不良のため、出演がキャンセルになってしまい、パネル姿での出演となっていましたが、荒木雅博さんやカトリーナさんたちの軽快なおしゃべりとドラゴンズトークを楽しむことができて良かったです。そのあとは、私的には全くお目当てではありませんでしたが、LIL LEAGUEさんと iScreamさんのミニライブも楽しむことができました。暑い中ではありましたが、大変充実した1日になりました!

PS 帰りは夕食でしっかり ひつまぶし を食べて帰宅しました。ふわふわパリパリでおいしかったです(笑笑)