教室長ブログ

■ 9月 最新映画 レビュー ④ 【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前本校 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅本校の木村です。昨日の日曜日も、レイトショーで1本 最新映画 を鑑賞しました。今回鑑賞した 最新映画 は 「あの人が消えた」です。

配達員の青年・丸子(高橋文哉)は、「次々と人が消える」と噂されるいわくつきのマンションに毎日のように出入りするうちに、怪しげな住人の秘密を知ってしまいます。小説家を目指す職場の先輩・荒川(田中圭)にも相談し、荒川の意見を仰ぎながら住人の正体を探ろうとしていた丸子でしたが、いつしか2人は思いがけない大事件に巻き込まれていきます。

ミステリーものなのでもちろん何の前情報なく鑑賞しましたが、ミステリー、コメディー、ミスリード等がふんだんにちりばめられた作品だったと思います。少し主人公の行動・心情についていけない部分が多々見受けられたのが残念でしたが、いい意味でも悪い意味でも自分の想像の斜め上を行く展開は楽しめたかと思います。私好みの作品というわけではありませんでしたが、秋の夜長にミステリーを楽しみたい方は是非観賞してみてください。点数は82点。それにしてもヒロインの北香那さんは、女優の武井咲さんと雰囲気がよく似ていました。興味がある方はぜひ映画を鑑賞して確認してみてください(笑)